スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

動物取扱責任者研修

動物取扱責任者研修

動物取扱責任者研修に行ってきました。
法律の改正 飼養・管理等のお話を
受講しました。

身近な飼育にかかわるポイントのみ ここに書いてみます。
衛生的環境としては
空調や消毒による殺菌
消毒法の詳細について 詳しく受講致しました。
また 消毒の目的は衛生的環境や
人と動物の共通感染症の予防などです。

うさぎの適正飼育のポイントは
もともと 穴うさぎなので
身を隠す場所が大切であると強調してお話されていました。

また 遊ぶ環境として おもちゃ・ぬいぐるみなどは 
誤飲の原因となるので くれぐれも注意する。
(ボタン パーツなど)

など 詳しく教えて頂きました。
長いお時間 ありがとうございました。


DSC00536mar1





   ランキングに参加しています。

   ぽち!よろしくね。




にほんブログ村 ホーランドロップ人気ランキングへ       


人気blogランキングへ  


FC2 Blog Ranking         




皆様の一押しにささえられて ここまで続けることが出来ました。
いつもお忙しい中 お越し頂きまして 本当にありがとうございました。
感謝の気持ちを忘れずに 今日も更新しております。
今後とも宜しくお願い致します。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
