スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ReneとRachelのお家

ReneとRachelのお家

Reneちゃん 2011年10月12日生まれ

   Rachelちゃん 2011年10月25日生まれ




 オレンジロップ・ラビッツ様

こんにちは♪ いつもお世話になります。

今日は、風がとっても強いですね。
こちら、富山は 桜はまだ咲かず、寒い日が続いたり
春が足踏みしたようなお天気が続いています。


今日は、約1ヵ月半ぶりの元気だよメールです!

2うさずは元気すぎて成長著しく←(^_^;) 体重も着々と
増加中・・・。
Reneは1352g、Rachelは1691gになりました!

やはりReneは小粒、Rachelはママ似で大きくなってきました。




ところで、いつもブログを楽しみに拝見していますが、
2うさずの兄弟うさぎさん達はみんな、オレンジロップ・ラビッツを
卒業し、新しいパパ・ママさんのもとで幸せいっぱいで過ごしているのですね!

兄弟うさぎさんなので、親近感いっぱいで、何だか私もママになったような気持ちで、

目を細めて見ていますよ! (^.^)





さて、今日はReneとRachelのお家を紹介したいと思います。


P1010449r.jpg

ケージが横並びになっている写真、左がRene、右がRachelのお家です。
(Reneが部屋んぽ中で写っています (^_^;))

お迎えした当初は、ラックを使って2階建てにしようかと考えていたのですが、
安全と掃除のしやすさを考えて横並びにしました。

このほうがお互いの顔が見えて、安心してのびのびとしているみたいです。




P1010448r.jpg

ケージの置き場所は1階のリビングで2面が壁に囲まれた階段下ですが、
2うさずが落ち着いて過ごせて、且つ、私達が家中どこにいても様子が
わかる場所に設置しています。リビングは吹き抜けになっているので
2階にいても様子がわかり安心です。




P1010459rene.jpg
Rene

ケージ、トイレ、牧草入れ、ペレット入れ、ウォータボトル全てをお揃いにしました♪


足裏の事を考えてかじり木すのこを敷いています。
洗い替えを用意し、こまめに交換しています。




P1010470ra.jpg
Rachel


普段のお掃除は朝晩2回、ケージ全体を水洗いなど大掃除は1週間から
10日に1回位です。

朝晩2回のお掃除で半日ごとに●や、おしっこのチェックをしています。




P1010464rene.jpg
Rene

それから、あとその他の写真はへやんぽ中のReneとRachelです。
親バカ全開・・・、可愛いすぎます!(笑) (^_^;) 

部屋んぽは、ケージ前をサークルで囲ったところと、2階の一部屋(前回の
メールで白い書棚が写っていた部屋)を開放しています。

一緒にはできないので、1階2階を一日交代でへやんぽさせています。


P1010478ra.jpg
Rachel


へやんぽの時は2うさずとも、おおはしゃぎで相変わらず可愛いです (*^_^*)

いっぱい運動して、ごはんもモリモリ食べて過ごしていますよ♪

今回もすっかり長くなりましたが、また元気な様子をお知らせしますね!(^.^)

それでは、また、よろしくお願い致します☆




 Orange Lop Rabbits より 

お部屋紹介ありがとうございます。

2羽いると それなりの工夫も必要ですよね。

2羽のことも 良く考え 最適な環境を整えて頂きまして

ありがとうございます。

すのこも足にやさしい かじり木すのこで 

2うさちゃんもしあわせですね。

ケージ、トイレ、牧草入れ、ペレット入れ、ウォータボトル全てをお揃いにして

お部屋も 統一感があって すっきり 綺麗ですね。

可愛いお写真ありがとうございました。

これからも 2うさちゃんのお世話

宜しくお願い致します。



   ランキングに参加しています。

   ぽち!よろしくね。




にほんブログ村 ホーランドロップ人気ランキングへ       


人気blogランキングへ  


FC2 Blog Ranking         




皆様の一押しにささえられて ここまで続けることが出来ました。
いつもお忙しい中 お越し頂きまして 本当にありがとうございました。
感謝の気持ちを忘れずに 今日も更新しております。
今後とも宜しくお願い致します。


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
