スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

多頭飼い奮闘中! まだまだ頑張ります。

多頭飼い奮闘中! まだまだ頑張ります。

まーるちゃん2011年10月12日生まれ
   ももちゃん 2011年11月12日生まれ



オレンジロップラビッツ様

ご無沙汰しております


こちら まーるちゃん ももちゃん共に元気に過ごしています

すっかり骨太なももちゃんに比べまーるちゃんは

食事量も食べ方も落ち着いていて

2羽見ているだけであっという間に時間が過ぎます




最近は両者共に何でもかじってみたり

嫌だというときはほんの少し力強くかじったりして

こちらの様子を伺っています

昨日もトイレの掃除をしているときにあまガミしてきたので

ほんの少しオーバーリアクションで

☆⌒(>。≪)☆⌒(>。≪痛いよと泣き真似したら

ごめんなさいポーズでしょうか

初めて顔を舐めてくれました(*´∀`*)


2012042019370000maru.jpg


それに比べてももちゃんは噛むことがなぜだか自慢げなんです

確かに私は脂肪も人様より多いほうですから

もしかしたら噛み心地が良いのかもしれませんが

なぜだか噛んだ後ご満悦・・少しきつくいけないよと怒っても

まったく聞いていません

散々転がし遊びしていたエサ入れも牧草入れも

固定式陶器のモノにしたら

かんでもおもろうないわとばかりにあきらめ

穴堀りにいそしんでいます

食欲旺盛なももちゃん

末娘に そんなに食べてばっかりいると

ママみたいになっちゃうよといわれ

そんなことも気にせずもりもり食べてます



2012041319320001momo.jpg



まーるちゃん最近ようやくだっこすると

動くようになりました

少し気をゆるしてくれたのかな・・・なんて

でもだっこしているとなにやら視線を感じるのです

その先は・・・
ももちゃん・・

待っててね

順番ね・・・・なんてことまったくお構いなし

早く私もだっことせがむように

ケージに体当たりしてみたり

かじってみたり音たててみたり・・

本当に色々忙しいももちゃん(*´∀`*)

でももちゃんの爆睡姿は最高!!に可愛いんです(*´∀`*)

お仕事で忙しいパートナーは帰るたびに大きなウサギへの

お土産を手にして帰ってくるのが最近の悩みです

日に日に増え

この度ケージは4台も倉庫にねむっっており・・・

もう買ってこないでねとお願いしても

だって何でも2個づつじゃないとかわいそうだし・・という言い訳

豪邸ではないうちの物置はウサギ飼育用品で溢れてしまい

仕方なくオークションに出品

仕事が繁忙期のため仕事を増やさないでと

心の中で叫んでいる

私事です(*´∀`*)

うさ親馬鹿ですが多頭飼いまだまだ頑張ります

すっかりあたたかく心地よい陽気になりましたが

体調など壊しませんよう

うさぎさんたちと過ごしてください


週末は大きなサークルを出しのびのび部屋んぽ楽しませる予定です

もう少ししたら健康診断&ご挨拶がてら目の前の動物病院に行く予定です

次回は体重測定してお知らせします

まーるちゃんは顔立ちがはっきりしてきました






  Orange Lop Rabbits より 

2羽の性格の違いがはっきりわかり楽しいですね。

ももちゃんは かなりのおてんばちゃん

まーるちゃんと 対照的。

ますます 賑やかな 楽しいご家庭になっていきますね。

これからも お世話宜しくお願い致します。





   ランキングに参加しています。

   ぽち!よろしくね。




にほんブログ村 ホーランドロップ人気ランキングへ       


人気blogランキングへ  


FC2 Blog Ranking         




皆様の一押しにささえられて ここまで続けることが出来ました。
いつもお忙しい中 お越し頂きまして 本当にありがとうございました。
感謝の気持ちを忘れずに 今日も更新しております。
今後とも宜しくお願い致します。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
