スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

平成24年度 動物取扱責任者研修

平成24年度 動物取扱責任者研修

平成24年度 動物取扱責任者研修を 受講致しました。

内容は 

改正動物愛護管理法

ペットと動物由来感染症

でした。




うさちゃんと生活する上で 気になる事は

ペットと動物由来感染症ですよね。

色々な 感染症のお話が御座いましたが

やはり 私たちがすぐ出来ることと言えば予防ですよね。

以下 簡単ではありますが ポイントをまとめてみましたよ。

どれも 当たり前の 日常のお世話になりますが

これらを 丁寧にきちんと 実行することが

病原菌の侵入をふせぎ 

健康な毎日を過ごすステップになりますよね。




DSC02123iuke.jpg

ぼく Luke が お話するね。


丁寧に手洗い 消毒してね。

うさちゃんと遊んだ後や
ケージのお掃除の後は 

必ず 丁寧に 薬用石鹸で手洗い 消毒 うがいも してね。



うさちゃんも清潔大好きだよ

ブラッシング 爪切り ケージの消毒等
身の回りのお世話を こまめに宜しくね。


あと 定期検診もいいな。 

健康状態がわかるし 

病気がある場合は早期発見になって嬉しいな。  




食べ物のある 台所や食卓等に 

うさちゃんが 近づかない環境作りを お願いね。




空気も綺麗がいいな。換気も宜しくね。



病気がうつらないように 

他の生き物が 近づかないように宜しくね 

害虫(蚊 ゴキブリ ハエ ダニ ノミ等)のいない環境を宜しくね


うさちゃんと過度なふれあいは控えてね。

 


   ランキングに参加しています。

   ぽち!よろしくね。




にほんブログ村 ホーランドロップ人気ランキングへ       


人気blogランキングへ  


FC2 Blog Ranking         




皆様の一押しにささえられて ここまで続けることが出来ました。
いつもお忙しい中 お越し頂きまして 本当にありがとうございました。
感謝の気持ちを忘れずに 今日も更新しております。
今後とも宜しくお願い致します。


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
