スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

去勢手術・避妊手術

去勢手術・避妊手術

Reneちゃん 2011年10月12日生まれ

Rachelちゃん 2011年10月25日生まれ


P1010920r.jpg

オレンジロップ・ラビッツ様

こんばんは!いつもお世話になります。

こまめにお便りするつもりがすっかりご無沙汰してしまい、
申し訳ありません。(>_<)

暑かったり寒かったり気温差の激しい日が多いですが、
ReneとRachelは相変わらず
とても元気に過ごしていますよ!

この数ヶ月、実は2うさずにとって大きな変化があり、
Reneは去勢手術を、
Rachelは避妊手術を受けました。


P1010795r.jpg


成長するにつれ、
どうしようかとずっと考えていましたが、
特にRachelは女の子のうさぎさん
に多い子宮の病気を予防する為に、
Reneも可能性は低いかもしれませんが、
生殖器の病気の予防になるなら、
そして、常にお隣さんの可愛い女の子←(Rachel)がいることで
興奮しどうしでいるよりは、
穏やかに過ごして欲しいとの思いから決断しました。

家族や、周りでうさぎさんを多頭飼いしている人に相談したり、
自分なりに色々調べたりしましたが
それでもやはり、決断するまで随分悩みました。

手術は、毎月健康チェックで診てもらっているかかりつけの病院でお願いしました。
とてもうさぎさんに詳しく、
2うさずの小さい時からの健康な様子をよく、把握して下さっている
お医者さんなので安心してお任せすることができました。


P1010831r.jpg

手術自体は不安無く、
どちらかと言うと術後の食欲の戻りが心配でしたが、
Rachelは心配が的中してしまい、
食欲が落ちたので点滴を受けたり、
早く戻るように食事を工夫して乗り切りました。
Reneは食欲が落ちることなく普段と変わらないくらい元気に過ごしてくれました。

こうして今に至り、
もうすっかり元気!
2うさずとも無事乗り切ってくれて本当にホッとしています。



P1010836r.jpg

…我が家に同時にお迎えして間もない頃から、
特にReneがRachelをケージ越しに見つめる目が
ハートマーク(!)で、
「きっとこの子達、仲良しさんになれるなぁ…。」と思っていましたが、
手術後しばらくしてお医者さんに
「一緒に遊ばせて大丈夫ですよ!」と言われてから
同時に部屋んぽしたら
想像どうり仲良しさんになってくれました。

部屋んぽ時は、くっついて寝転がったり、
牧草を一緒に食べたり…。
幸せそうな表情を見ると、
我が家の場合、これでよかったのかなと思いました。






P1010864r.jpg


ところで、ブログをちょくちょく拝見していますが、
以前にReneのパパが登場してくれた時はとっても
嬉しかったです♪
スゴクそっくり!Reneのジャニーズ系はやはり、
パパ譲りなんですね! (*^_^*)

2うさずのパパ・ママうさぎさんが元気に過ごしている様子を見ると、
私達、人間のパパ・ママが代わりに、
しっかり健康に元気に育てていかなければ!と改めて強く思います!

…避妊・去勢手術の事があったので、
今回すごく長くなっちゃいましたが、
写真は一緒に遊べるようになってからのものです。

私達に甘える時に見せる表情とはまたチョット違う「幸せ顔」しています。 (*^_^*)

それでは、長くなりましたのでこの辺で…。また、メールします♪ (^_-)-☆



 Orange Lop Rabbits より

いつも丁重なメールと 可愛いお写真ありがとうございます。

ReneちゃんとRachelちゃんが 一緒にいる姿は

なんとも ほほえましく 素敵なお写真でした。

2うさが仲良く しあわせにしている姿に 癒されました。



去勢手術・避妊手術は うさ飼いさんにとって

永遠のテーマのような気がします。

決断するまでは 試行錯誤しながら 色々と迷ったことと 思います。


結果は お写真を見れば 一目瞭然ですね。

素晴らしい お医者様と 里親様の愛情の賜物ですね。

本当にいろいろお世話になり ありがとうございました。

今後とも宜しくお願い致します。





   ランキングに参加しています。

ぽちっとしてくれたら 嬉しいな。




にほんブログ村 ホーランドロップ人気ランキングへ       


人気blogランキングへ  


FC2 Blog Ranking         




皆様の一押しにささえられて ここまで続けることが出来ました。
いつもお忙しい中 お越し頂きまして 本当にありがとうございました。
感謝の気持ちを忘れずに 今日も更新しております。
今後とも宜しくお願い致します。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
