スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

手術は無事終わりました

手術は無事終わりました

       おたよりコーナー ココちゃん 11ヶ月

          2007年12月26日生まれ



     CA3A0313_medited.jpg


先日はお忙しいところ

お返事いただきありがとうございました。

ご報告が遅くなりましたが、

ココの手術は無事終わりました。



…が、その後が大変でした。



    右下の Read moreを ぽちしてメールの続きを見てね~

      

     CA3A0317mm.jpg


当日は、9時に病院に行きココを預け、

手術前検査、14時から手術開始、

麻酔が覚め始める19時に引き取るというスケジュールでした。



病院に預けてからもココは物怖じしない様子で、

手術が始まるまですごい食欲で

チモシーを食べ続けていたそうです。



しかし、お医者様からは(食欲旺盛な)ココちゃんなら、

夜になればご飯もお水も飲むようになりますよ(笑)

と言われていたにもかかわらず、

家に連れ帰ると全く動かなくなってしまったのです。



翌日昼まで待ってもご飯も水もとらなかったので、

再び病院に連れて行き、注射を打ち、

レーザーでお腹を暖めてもらい、

胃腸薬を処方されて帰ってきました。



その後2日くらいは大好きなペレット、パパイヤ、

乾燥キャベツを与えても全く反応を示さず、

唯一チモシーだけは私が口元に持っていけば

少し食べてくれたので、

時間を置きながら少しずつ食べさせてあげました。




4日目くらいからやっと通常の食欲が戻った感じです。

お医者様からは普段強気な子ほど

精神的に弱かったりするんですよね、

なんて言われちゃいました。






     CA3A0308m.jpg


傷口は抜糸がいらない縫合をされて、

絆創膏が貼られていましたが、

それも昨日剥がし、

今はいつもどおり食欲モリモリ、

元気いっぱいになりました!!




術後、食欲の心配ももちろんですが、

声をかけても反応してくれなかったりして

(多分傷口が痛いのと、

抗生物質の薬のせいでダルかったのでしょう)、

嫌われてしまったのではないかという心配もしました。



その時に撮った写真は不機嫌そうにも見えます。。。

とにかく元の元気なココに戻ってくれて本当に良かったです。

痛い思いをさせてしまいましたが、

これからココには病気で苦しむことなく

元気に暮らしていって欲しいです。




うさぎさんを飼うのは初めてで

何もかも手探りの子育て(!?)ですが

オレンジ ロップ ラビッツ 様の存在は

とても心強いです。

これからも宜しくお願いします





Orange Lop Rabbits より

去勢の手術は 大きな決断がいる事と思います。

皆様 1度は悩まれる重大な事で

色々調べて 勉強されて

ココちゃんの命を 大切に思うからこその決断だと思います。

どんな時も ココちゃんに 愛情を持って

可愛がって頂きまして ありがとうございます。

今後とも宜しくお願い致します。






   ランキングに参加しています。ぽち!よろしくね。




にほんブログ村 ホーランドロップ人気ランキングへ       


人気blogランキングへ  


FC2 Blog Ranking         




皆様の一押しにささえられて ここまで続けることが出来ました。
いつもお忙しい中 お越し頂きまして 本当にありがとうございました。
感謝の気持ちを忘れずに 今日も更新しております。
今後とも宜しくお願い致します。

コメントは、コメントと明記の上 下記のアドレスに、お願い致します。

orange_lop○yahoo.co.jp

○を@に変えてね。メールお待ちしております。


ホームページも見てね!

http://www.geocities.jp/orange_lop_rabbits/



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
